smt wt fs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
profile
recommend
天使のくれた時間 デラックス版
天使のくれた時間 デラックス版 (JUGEMレビュー »)

地位、名誉、お金、愛、家族
あなたは何が一番大切ですか?
私の人生観を大きく変えた作品
recommend
 (JUGEMレビュー »)

今でも十分通用するストーリー性とダンス、圧巻です
recommend
ミセス・ダウト〈特別編〉
ミセス・ダウト〈特別編〉 (JUGEMレビュー »)

家族愛とは何か、コメディタッチでたくさんの笑いと少しの感動で教えてくれる1本

ロビンウィリアスの数々の名作の中でも、上位にランクインする作品
access counter total
ブログパーツUL5
new entries
categories
archives
recent comment
sponsored links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -

ツボ

 「この曲を聴くと必ず泣ける!」    
 っていうツボな曲 

 お家でのんびりBGM流してたら
 聞こえてきた

 やっぱり泣けた
 この曲はまちまちのツボ

 なんでこの曲で涙が出るのか
 良い曲だけど何もそこまで・・
 っていう感じだし

 他にも
 「この曲でなぜに!?」
 がいくつかあり

 自分でもよくわからん

 そのわからなさが
 「ツボ」
 なんだと勝手に納得


 この曲はいつもまちまちなりに映像化しながら聴いてます
 
 

 あ
 「そもそもまっきーが生理的にちょっと・・
 な方、河口恭吾がカバーしてますのでよかったら♪


 感動すると涙が出る
 という現象を初めて知ったのは  

 中学一年生のときの文化祭  
 音楽部の発表会  
 「瑠璃色の地球」  
 を聞いたとき  

 涙が止まらなくて意味がわからず恥ずかしかった  

 高校一年生のときの文化祭  
 後輩が 
 「We Built This City」   
 で踊ったときも  
 ひとりで泣いてた
 ・・・さすがにちょっとやり過ぎ感あるね


 こういう感情を
 この歳になっても忘れていないことに
 ちょっとほっとした
 
 こういうのでたまに泣くのも  
 悪くないです

at 21:07, まちまち, music

comments(6), -

校歌


小学校の校歌

音楽の授業で意味を教えてもらいました
正確ではありませんがなんとなく理解できます

厳かな雰囲気漂うこの校歌が
昔から好きでした

そういえば鼓笛隊だったわ、あたし
ベルリラ担当

知ってる??
鉄筋を立てにしたような楽器よ

懐かしくない??


懐かしついでに母校の校歌です


 1.校(にわ)の名に負う青山は
   樹木茂れる山ちょう義
   山いかばかり高くとも
   樹木生(お)いずば詮なけん
   人いかばかり才あるも
   教育なくば用をば為(な)さじ

 2.知徳体育偏らぬ
   校(にわ)の教えを能(よ)く守り
   色のさまざま花さきて
   優れしみ国の材となり
   おのがむきむき生い立ちし
   青山の名を高からしめよ



ちなみに
「箱根の山(箱根八里)」
の歌もけっこう好き〜

at 10:17, まちまち, music

comments(0), -

ライブ

 
後輩くんに誘われて
久々にライブに行ってきた

後輩くんおすすめアーティストperidots
なかなか素敵な曲を聴かせてくれました

毎日毎日
現実の世界で生きている

たまにはこういう
感性の世界に入り込むと
閉ざされていた心が解き放たれて
大切な何かが蘇ってくる気がします

書いてる自分が何言ってるかよく分からないんだけど(^^;)

やっぱ音楽はいい!
やっぱりほんとにドラム習おうかな


それにしても今日は
たまに窓からカーッと明るい日差しが差し込んで
まちまちの中のパワーが蓄積されて行く気がする!!

at 13:49, まちまち, music

comments(2), -

「槇原敬之」のコンサート行きたい方いませんか?

 
槇原敬之 『Christmas Concert 〜PLAY for PLAY〜'09』

・日時:12/24 19:00開演
・場所:東京国際フォーラム ホールA
・座席:1F35列70番前後 

チケット1枚だけですが、余ってしまっています

是非!という方
興味はあるけど迷う、という方
一緒に行く人などまずは状況だけ聞きたい、という方
クリスマスイブすることないな、という方

どなたか一緒に行きませんか?
※もちろん、まちまちの隣の席です

まずはご一報いただけると嬉しいです
※男性でももちろんOKです
blogでもケイタイメールでもよいので
興味のある方は連絡下さいませ

クリスマスイブです
クリスマスを満喫できるコンサートですので
マッキーの曲を知らなくても意外とイケます


at 23:04, まちまち, music

comments(4), -