smt wt fs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
profile
recommend
天使のくれた時間 デラックス版
天使のくれた時間 デラックス版 (JUGEMレビュー »)

地位、名誉、お金、愛、家族
あなたは何が一番大切ですか?
私の人生観を大きく変えた作品
recommend
 (JUGEMレビュー »)

今でも十分通用するストーリー性とダンス、圧巻です
recommend
ミセス・ダウト〈特別編〉
ミセス・ダウト〈特別編〉 (JUGEMレビュー »)

家族愛とは何か、コメディタッチでたくさんの笑いと少しの感動で教えてくれる1本

ロビンウィリアスの数々の名作の中でも、上位にランクインする作品
access counter total
ブログパーツUL5
new entries
categories
archives
recent comment
sponsored links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -

conanoco & 九六一八

 
 久々に
 大宮ecute物色してたら

 新しいお店発見

 

 スコーンのお店

 

 こういう類って
 ふーん、美味しいね・・
 で終わっちゃうことが多いけど

 このお店は
 まちまちにとって珍しく美味しかった
 用があって最近2回大宮に行ったけど
 2回とも購入してしまったほど
 お気に入りです

 味はシンプルな中に
 しっかりとした美味しさがある感じ

 あ
 でもまちまち好き系なので
 素材の味=粉の味が主体

 味濃い目が好きな人は
 ちょっと物足りないかな

 試してみたのは
 ◎紅茶オレンジ
 ▲バニラビーンズ
 ○ずんだ
 ○サーモンクリームチーズ
 ◎ノアレザン(レーズンとくるみ)
 ○抹茶大納言
 ◎チョコピーカン
 ◎キャラメルバナナ

 残念ながら
 バニラビーンズは素朴すぎて
 何かつけたくなる感じでした

 やっぱり甘い系がよく合うかな

 近くだと新宿三越アルコットに入ってるみたい
 

 もう一軒
 大宮ecuteに入っていたお店


 くろいちや
 と読むようです

 黒糖を使った和風のお店
 かりんとうや黒糖バームクーヘンや
 黒糖まんじゅうとか

 なんとなーく惹かれて
 柚子味のかりんとうを購入

 いたって普通のかりんとうだったけど
 甘すぎず品のあるお味
 
 

 パッケージもかわいいし
 手土産によさそう

 他の商品も食べてみたい

 なんて思って
 家に帰って調べてみたら

 なんと
 ここ1店舗のみの営業のようです

 残念

 大宮近い方は、いいお土産として使えそうよ

 中村屋系列のお店でした

 

at 18:04, まちまち, グルメ

comments(0), -

enboca東京

 
 念願のエンボカ東京
 ようやく予約が取れた

 

 
続きを読む >>

at 23:02, まちまち, グルメ

comments(0), -

harittsのドーナツ

 
 最近、食べ物ネタが多いまちまちです

 武信の帰り道にちょっとこじゃれたドーナツ屋さんを発見しました


 プレーン
 

 カカオ
 

 パンプキン 
 
 

 体に優しそうな味
 アマアマ&油ギトギト感はまったくなく、どちらかというとふんわり菓子パンって感じ

 ゆーさんは、こういうドーナツのほうが好きみたい
 美味しい

 americanなドーナツが好きな人には
 ちょっと物足りないかな〜

 お店構えも
 優しい温かい雰囲気で
 静かな午後にゆったりと過ごすのに
 もってこいの気がしました


 話は変わるけど
 最近ちょっとはまり気味の
 ミックスジュース

 このピッチャーをようやく購入して
 作れるようになった
 bamixでガーっとね
 
 これは、リンゴとバナナ
 かなり美味しいのね
 いろんなフルーツで楽しめそう
  ふだんフルーツ食べないからこういうの大事ね
 
 

at 12:56, まちまち, グルメ

comments(0), -

長嶋そば

 
 わが社の人は たぶん みんな食べたことのある
 
 後楽園飯店の「長嶋そば」=「フカヒレ姿煮入り汁そば」

 昔、せこせこ貯めた東京ドームホテルのポイントで
 汁そば+杏仁豆腐セット2人分無料券GETしたので 
 念願かなって行ってきた!

 これです〜
 ※上手に撮れてない・・
 

 まちまちの感想
 
 スープはふか〜いダシが利いていて
 飲んでも飲んでもしつこくならなくて
 かなり美味しい

 が

 うすうす気づいていたのですが
 まちまち
 フカヒレにそんなにありがたみがなく・・
 つまり  アンマリスキヂャナイ
 
 この「乾燥した」独特のクサミも
 アンマリスキヂャナイ

 ということで
 自腹で3000円出して
 わざわざ食べることは
 ないでしょう・・・

 ゴメンナサイ
 決して美味しくないわけじゃないの!
 ただ まちまちが好きじゃないだけなの!

 後楽園飯店は
 わが社の打ち上げや懇親会等で
 よく利用させていただきますが
 なかなか悪くない 美味しい中華料理屋さんだと
 まちまちは評価しております

 それを裏付けるかのような
 この特製杏仁豆腐は
 まちまちの食べた杏仁豆腐の中でも
 5本の指に入る美味しさ
 ちょっと甘めです
 ※ピンボケひどい・・
 


at 22:08, まちまち, グルメ

comments(0), -