smt wt fs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
profile
recommend
天使のくれた時間 デラックス版
天使のくれた時間 デラックス版 (JUGEMレビュー »)

地位、名誉、お金、愛、家族
あなたは何が一番大切ですか?
私の人生観を大きく変えた作品
recommend
 (JUGEMレビュー »)

今でも十分通用するストーリー性とダンス、圧巻です
recommend
ミセス・ダウト〈特別編〉
ミセス・ダウト〈特別編〉 (JUGEMレビュー »)

家族愛とは何か、コメディタッチでたくさんの笑いと少しの感動で教えてくれる1本

ロビンウィリアスの数々の名作の中でも、上位にランクインする作品
access counter total
ブログパーツUL5
new entries
categories
archives
recent comment
sponsored links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -

『IL CHIANTI』のドレッシング

 
 まちまちの大好きな
 『IL CHIANTI』

 なんと
 ここのめちゃうまドレッシングが
 自宅で作れちゃう

 ということで
 友達に教えてもらいながら
 ネット検索しながら

 作りました〜

 じゃーん

 

 結果

 よくできました!!

 うん
 お店の味に近い!

 生野菜苦手な
 まちまちとゆーさんですが

 もりもりもりもり
 生野菜おおもり3杯ずつ
 おかわり

 信じられない

 反省は
 お野菜たちをミキサーにかけたとき
 細かくなる前にあらあら状態で終わらせてしまったため
 ドレッシングもつぶつぶ

 それでも美味しかったけど
 次回はもうちょっと細かくしよう
 面倒くさがらずにね

 あんまり美味しいとか美味しくないとか
 コメントしないゆーさんが
 美味しい
 っていうときは 
 すっごく美味しい
 っていう
 バロメーター

 毎日食べても飽きないね

 っていうけど
 それはさすがに無理じゃないかな

at 22:40, まちまち, おうちでごはん

comments(0), -

お正月

 あけましておめでとう! 

 我が家は
 バレンタインやクリスマスはありません

 お誕生日もほとんど無いに等しい

 その代わり・・
 と言っては何ですが
 
 年に1回の結婚記念日と
 お正月は
 自分で納得できる範囲でやります

 今年は
 二人だけで過ごしたお正月

 食べるものだけ作った(買ってきた)
 

 今年は年男&年女
 いい一年でありますように・・

at 01:16, まちまち, おうちでごはん

comments(0), -

マイブーム

 
 最近の我が家のマイブーム(アワブーム?)は

 「白むすび」!!

 
 
 朝はトースト!しか食べなかった我ら

 焼くだけだからね〜

 それこそ「飽きないの?」ってくらい

 毎日毎日毎日毎日毎日毎日

 トースト


 でもこの夏の暑さで

 パンを買い置きするとカビちゃいそうで

 何も買わなかったら朝ごはんがなくなって

 昨日の夜ごはんの残りで卵かけご飯とかしてみたけど

 朝からお茶碗にごはんって、なんか食べられない・・・

 慣れてないせいだと思うけど

 妙におなかいっぱいになっちゃってすすまないのよ

 通勤中 胃の中が何となく卵っぽくて気持ち悪いし・・・

 
 そんなときにふと

 何かの刑事ドラマで

 白むすびを刑事さんが被害者の子供に白むすびを握ってあげてて

 「おいしそ〜」

 って思い

 たまたまあまったご飯を

 冷凍せずにおにぎりにして

 朝食べてみたら・・・


 すごい!!!

 白むすび 激ウマ

 塩味だけがむしろよいです

 日本人の心です これ

 お茶碗で食べられなかったお米が

 いとも簡単にパクパク食べられる!


 ってことで

 お米が余った時は

 夜握ったり朝握ったり

 朝普通に支度してても

 握る時間がとれるくらい

 簡単だし

 こんな素敵な食べ物ないね〜

 ってことで

 マイブームでした〜

 
 明日の朝ごはんでした〜

 3連休終了

 明日からがんばろうね〜
 

at 22:46, まちまち, おうちでごはん

comments(4), -

久しぶりに作った

 
数か月ぶりに
まともにご飯を作りました

そしてこれまた珍しく
晩酌前に白米とお味噌汁がメインで
おかずを食べました〜〜

白米は まちまちが炊いても美味しかったので
やっぱり新米だからってことでした

ゆーさんがあんまり好きじゃない
さといもの煮物と
いわしの南蛮漬けと
なぜか枝豆

すっぱいのが苦手なゆーさん
鰯だから許してねってことで

でも南蛮漬けは
ちょっと酸っぱすぎたかな
枝豆は塩味が薄い・・・

味付けは外食には足元にも及ばないけど
それでもやっぱり
おうちで食べるご飯は不思議と美味しいく感じるものです

ちょっとストレス発散できた

at 22:08, まちまち, おうちでごはん

comments(2), -