smt wt fs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
profile
recommend
天使のくれた時間 デラックス版
天使のくれた時間 デラックス版 (JUGEMレビュー »)

地位、名誉、お金、愛、家族
あなたは何が一番大切ですか?
私の人生観を大きく変えた作品
recommend
 (JUGEMレビュー »)

今でも十分通用するストーリー性とダンス、圧巻です
recommend
ミセス・ダウト〈特別編〉
ミセス・ダウト〈特別編〉 (JUGEMレビュー »)

家族愛とは何か、コメディタッチでたくさんの笑いと少しの感動で教えてくれる1本

ロビンウィリアスの数々の名作の中でも、上位にランクインする作品
access counter total
ブログパーツUL5
new entries
categories
archives
recent comment
sponsored links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -

保育園の洗礼:ならし保育4日目


 ならし保育4日目

 
 お昼寝から起きた時点でお迎えの連絡がくる

 そんな予定だった

 本来のお昼寝は15:00まで
 

 3日目は
 13:30にはお昼寝から目覚めた

 4日目の今日
 14:40までがんばった


 やったー!なれてきたね
 明日は15:00まで寝て
 起きておやつ食べてからのお迎えで
 けっこうのんびりできるかなぁ〜

 なんて期待もむなしく

 おうちに帰ってきたら
 なんか熱い
 
 
 熱だ・・

 
 そうだ、忘れてた
 保育園には洗礼があるんだった
 
 早々に来たか

 にいちゃんのウィルスで免疫ついてるかと思ったけど
 そうもいかなかったか

 お疲れ出ちゃったかな

 明日はおうちでのんびりしよう

 

 

at 18:55, まちまち, 子育て

comments(0), -

いよいよ・・・!


 いよいよ放送日だ〜

 

 オープニングから
 ひとりだけ残念な感じなんですけど冷や汗冷や汗

 それもまた思い出の一つ
 ってことで!


 録画日の裏話はまた別の機会に

 我が子の雄姿(??)
 露出少なめですが

 観てる方
 よかったら探してみてくださ~い


 

at 00:35, まちまち, atention!

comments(0), -

回転寿司やさんの衝撃


 まちまちは
 まだ昭和を生きている

 
 いまさらのマイカー取得で
 自動車のイマドキ技術を
 いちいち実感したり

 いまだに昭和テイストな家に住んでるから
 普通のおうちのもう新しくない設備に
 いちいち感動してしまったり


 そんなまちまちが
 驚いたこと


 回転寿司やさんって

 ネットで事前予約していく時代なのね!!!!


 え?
 もはや常識??
 もうあたりまえ???

 
 今までマイカーなかったし
 子供が小さすぎて 
 子連れで行ったことなかった
 回転寿司やさん
 
 ふらふらっと入ったら
 一時間待ち!
 でも後から入ってくる人が
 携帯電話を見せながら席に通される

 もしや!?
 とあわてて調べたら
 事前予約サービスが!!!

 このまま子連れで1時間なんて待てないから
 違うお店に予約を入れて異動して

 無事待たずに入れた


 いまどきってすごい
 知らないってソン

 
 それにしても
 回転寿司やさんは
 子供連れパラダイスなんだね〜

 

 お皿5枚で
 ガチャガチャやって
 コナン君の携帯ストラップGETグッド
 
  

at 14:38, まちまち, へぇ〜

comments(0), -

初ドライブの行き先は・・


 我が家に車がやってきてから

 毎日乗っちゃいそうだわ〜
 
 なんて思っていたのに
 
 月曜日の夜に来てから
 火水木金と
 一切乗らず・・

 なぜなら
 
 極度の寝不足だったからっ!

 ここ数日
 ほぼ徹夜状態、2〜3時間睡眠が続いたから
 たぶん、信号待ちで知らずに落ちちゃう

 おーこわいっ!

 
 土曜日
 さあドライブに行くぞ!

 ゆーさん&こどもたちを乗せて行くあてなく・・
 
 向かった先は・・

 
 回転寿司拍手

 初ドライブの行き先としては残念・・
 でもマイカーがないとわざわざ行くがしないから
 
 妥当といえば妥当か?

 

at 14:29, まちまち, できごと

comments(0), -